感じて、考えて。

やたら考えやたら書きます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞からのギフト

熊本県内もついに、 新型肺炎感染者が確認された。 来月から本格化する就職活動に、 多くの影響を及ぼすことは間違いない。 もし自分が感染したら、 大学四年間を通して行った就職活動 (インターンや自己分析等)が 全て水の泡になってしまう。 そう考える…

図書館は合コン

図書館を歩く時間が好きだ。 それぞれ個性を持つ本に出会い、 「運命の一冊」(もしくは数冊)を 持ち帰ることができるから。 これは、合コンと同じではないか。 色んな方に出会い、お気に召した方を、 (言葉を選ばずに言うと) お持ち帰りすることができるか…

優しいおじさま

女性ならではのシリアスな問題、セクハラ。 年の離れた男性、 「おじさん」が怖いと話す女性は多い。 しかし、私は全くそう思わない。 そこで今回、 私の周りにいる「優しいおじさま」を 私の事件と共に話したい。 クラクションとおじさまと私 田んぼと自転…

私の「幸福論」

最近、よく考えることがある。 「幸せってなんだろう?」 今日はアルバイトだった。 多くのお客様から問い合わせを受け、尽力する。 そしてたくさんの「ありがとう」をいただく。 退勤後の私は疲労困憊だが、 その言葉を思い出すたびに笑顔になれる。 アルバイト…

ポルノグラフィティへ捧ぐ、真夜中にしたためたラブレター

突然だが ポルノグラフィティ はご存じだろうか。 自己紹介時に書いた通り、 私は大のポルノグラフィティファンである。 しかし、私が友人らに ポルノグラフィティが如何に素晴らしいか 100000000000000くらい語っても 響かないようだ。 これはポルノグラフ…