感じて、考えて。

やたら考えやたら書きます。

お知らせ(noteへ移行)

古元素です。今回はお知らせとしての更新です。

 

今回の投稿を持ちまして、古元素のはてなブログ「感じて、考えて」は終了させていただきます。今までブログを閲覧していただき本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

 

ここまで読んで、私の文章のファンの方がいましたらこう感じたことでしょう。

「もう古元素の文章読めないの!?」

答えは否です。Noteという形で古元素は書き続けますし、このブログも閉鎖するわけではありません。ただ私が執筆するサイトが変わるというだけです。もしnoteが心地よくなかった場合は、戻ってくるかもしれませんし。

 

以下、なぜnoteへ移行するかの説明です。

 

最近、noteの投稿を読むようになりました。noteとはてなブログの比較サイトをたくさん閲覧しました。noteは文章を書く人間向きで、はてなブログは「ブロガー」としてのスキルを上げ収入を得たい人向き。そしてnoteの方がSNSでの拡散率が高いこと。この二点を知りました。確かにtwitterを見ていると、はてなブログよりもnoteの方がエッセイのような形式の投稿が多いですし、TLに流れてくるのは圧倒的にnoteですよね。

 

それらを踏まえて、私は何がしたいのかもう一度考え直しました。私は自分の文章力向上を図りたい。私の文章を読んで何かに気づき、考えてくれる人が一人でもいたらいい。そう思って文章を紡いでいます。すると、はてなブログよりもnoteの方がいいのではないか、noteで自らの文章力で勝負すべきなのではないか、そう思いました。

 

これからnoteで自分の力を試していきたいと思いますので、私の文章や思想が好きだという皆様、noteに移行しても読んでいただけると光栄です。

 

http://www.私にとっての「書くこと」とは(note初投稿記念)|古元素.com/ @vintagelementl

 

古元素