感じて、考えて。

やたら考えやたら書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優しさとは(過去日記より)

過去の日記を読んでいたら、良作が見つかってしまった。というわけでブログ掲載。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宇宙兄弟最新刊を読んだ。 (宇宙飛行士の兄弟ムッタと日々人の話) 宇宙兄弟(37) (モーニング KC) 作者:小山 宙哉 発売日: 2020/02…

誕生日

本日、古元素は誕生日を迎えました。私の誕生日は基本「春分の日」。この日を境に、日に日に昼が長くなります。心地の良い春の訪れを告げる日に生まれたと思うと、私の心は温かくなります。 そして今回、大きなテーマを「誕生日」として、2つの内容を書きました…

地元に別れを告げる

父の仕事の都合により、市内への引越が決まった。今後父が転勤になっても、私はもう社会人だからここに戻ることはない。 引越先は偶然にも大学そば。今まで往復3~4時間ほどだった通学時間が嘘のように短くなる。中心市街地に近いから遅くまで飲めるし、市内…

大学受験

はじめに 合格体験記 1 志望動機・進路決定・進路実現の方法など 2 各教科の学習法について 授業集中 単語暗記 過去問演習 問題演習 3 模試・実力考査・定期考査への取り組みと活用方法 4 お薦めの参考書・問題集 5 入試(センター試験、個別試験、推薦…