感じて、考えて。

やたら考えやたら書きます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ(noteへ移行)

古元素です。今回はお知らせとしての更新です。 今回の投稿を持ちまして、古元素のはてなブログ「感じて、考えて」は終了させていただきます。今までブログを閲覧していただき本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。 ここまで読んで、私の文…

無数の挫折を超えて

はじめに 人生の振り返り①(挫折編) 小学生 中学生 高校生(勉強編) 高校生(部活編) 人生の振り返り②(切り替え編)兼まとめ はじめに 私は基本、努力が報われた経験に乏しい。挫折だらけである。自分自身懸命に努力しているはずだが、報われない。私も…

文学部の存在意義

はじめに~文系批判はやめて~ 本題~文学部の意義~ 例~私の大学生活~ 入学当初~疑問期~ 二年次~ゼミや新しい読書との出会い~ まとめ はじめに~文系批判はやめて~ 文学部なら誰もが何百回も聞かれた質問があるだろう。私も聞かれた。 「文学部って…

メンズメイク

www.lalabegin.jp 今回のブログを読むにあたって、こちらの単語を押さえていただきたい。 プチプラ:ドラックストアやドン・キホーテで購入可能な化粧品。安価。 例:キャンメイク、ニベア、ビオレ 他 デパコス:デパートコスメ。百貨店などでしか購入できな…

∠RECEIVER

今日で熊本地震から4年が経つ。熊本城も復興が進み、熊本は随分と復興していると思っていた。 否だった。私は益城や阿蘇のことを見ていなかった。今日の新聞に載っていたインタビュー欄に、対象の市町村に住む多くの人が「復興していない」と答えていた。震災…

走ることについて語るときに私の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者:村上 春樹 発売日: 2010/06/10 メディア: ペーパーバック 無限に積み上がる、心中の積読(読みたい本リスト)のひとつ。「走ること」と「村上春樹」の融合。どちらも私の大好きなもの。絶対に面白い。読み…

感じて、考えて ~on radio~が生まれるまで

始めた理由(ブログと二刀流)| #感じて、考えて #ブログ #考える #トーク #上達 #知る #Radiotalk https://radiotalk.jp/talk/254927 おしゃれは人の為? part2| #感じて、考えて #おしゃれ #男性 #女性 #好きな人 #Radiotalk https://radiotalk.jp/talk/…