感じて、考えて。

やたら考えやたら書きます。

ついに

はじめまして。古元素です。

ついに!

ブログを開設しました!

 

 

まず、なぜ開設したか説明しますね。

私は生まれてからずっと、

文章を読むことが好きでした。

よく、

最もお金をかけたものに携わる仕事が天職

と言われますが、

それに則せば、

私は確実に文章に携わる仕事でしょう。

 

私は文章を書いたことが

ほとんどありませんでした。

しかし、大学入学後、Twitterを始め、

自分の気持ちを書きだすようになりました。

膨大な量になる文章を

140字にまとめる作業を

毎日毎日、何十ツイートもしているうちに

(俗に言うツイ廃)

第一の気づき。

「私、文章書くの好きなんだ」

 

そこで、

今度はもっと長い文章を書きたいと思い、

日記を綴るようになりました。

 

日記の内容は、その日に感じたこと。

ハートを多用するほどうれしい日も、

死にたいを多用するほどきつい日も、

毎日日記を書いています。

短い日は400字、

長い日は1000字を超えます。

私はこの作業がとても楽しいです。

至福の時間と言っても過言ではありません。

 

最近、その日記を、

親しい友達数人に見せました。

すると、

温かいコメントをたくさんいただきました。

ここで第二の気づき。

「自分の文章の感想を

いただけることって、

何て快感なんだろう。」

「ブログをしてみたら、

もっとレスポンスは

来るのではないか。」

そこで、今回のブログ開設に至りました。

 

==================

 

このブログでは何を書くかというと(予定)

・日々感じたこと

  (主に文学など大学の授業)

・趣味

 ・読書 国内外文学

     ⇒国内は現代小説、

            海外はアメリカ文学多め

 ・音楽 ポルノグラフィティ

     ⇒ファン歴6年目loveup!3年目

      アカウント名と名前は好きな曲

     SEKAI NO OWARI

                    椎名林檎

        その他JPOP

                     Queen

     ⇒映画を五回観た女とは私のこと

 ・食  口癖は「食べることは生きること」

 

あくまで予定なので、

変わる可能性もあります。

===================

最初から長文ですみません。

どうぞよろしくお願いします。